« エジプトの禁煙広告 | トップページ | たまたま »

あひるさんの ゆめ (かっぱとあひる 7)

 

Pict0012_4


よが あけるまえに めが さめた


 
 
 
 
 

Pict0013_4


なにか ゆめを みていた きがする

 
 
 
 
 

Pict0017_4


でも どんな ゆめだったのか おもいだせない

 
 
 
 


Pict0020_4

あ あれは・・・

 
 
 
 
 


Pict0022_2

「やあ かっぱくん おはよう」

「あひるさん なにしてるの」

「これから ゆめを さがしに いくとこなんだよ」


 
 
 
 
 


Pict0025_2

「ゆめって どこに あるの?」

「ゆめは とかいに あるのさ」

「とかい?」

「そう あの ひかりの あるほうだよ」

「ぼくも とかいに いってみたいな」

「じゃあ いっしょに とかいへ いこう」

 
 
 
 
 

Pict0016_2


こうして あひるさんと かっぱくんは とかいへ でかけた・・・

 
 
 
 
 
 


Rimg0235

「これが とかいへ いく のりものさ」

「あの ひとも ゆめを さがしにいくのかな」


 
 
 
 
 
 


Rimg0002


「これは なに?」

「これは ふくわらい っていうのさ」

「ふくわらい?」

「ゆめを みるための げーむ だよ」


 
 
 
 
 
 

Rimg0072

「これは なに?」

「これは さんたくろーすっていうんだ」

「さんたくろーす?」

「ふだんは ゆめのはいった ふくろを かついでいるのさ」

「でも ふくろ ないよ」

「うーん どこかに わすれて きたのかな」


 
 
 
 
 

 


Rimg0187

「もうすぐ とかいに あさが やってくるよ」

「とかい って きれいだね」

「ゆめが あるからさ」

 
 
 
 
 
 


Rimg0191

「そらが あおく なってきた」

「よし とかいを たんけん しよう」

 
 
 
 
 
 
 

Rimg0211


「はとが いっぱい いる」

「はとも とかいに ゆめを さがしに きたのさ」


 
 
 
 
 
 
 

Rimg0222

「あ さんたくろーすの ふくろだ!」


 
 
 
 
 
 

Rimg0224


「きっと うっかり おきわすれちゃったんだね」

「わすれものが おおいのが とかいってやつさ」


 
 
 
 
 
 
 

Rimg0220

「あひるさんの ゆめは どこにあるの?」

「うーん たぶん あっちのほうだと おもうんだ」

「あっち?」

 
 
 
 
 
 
 
 

Rimg0116

「このひとたち なに してるの?」

「ゆめを かっているのさ」

「ゆめって かえるの?」

「かえる ゆめも あるんだよ」


 
 
 
 
 
 
 

Pict0037

「あひるさんの ゆめは どこ?」

「たぶん このちかくだと おもうんだけどな」

 
 
 
 
 


Pict0018


「あ あれは・・・」

「やや ついに みつけたぞ」


 
 
 
 
 
 
Pict0004


「あれが あひるさんの ゆめなの?」

「たぶん そうさ」


 
 
 
 
 
 

Pict0001


「ずいぶん おおきいねえ」

「ゆめは おおきいほうが いいのさ」

 
 
 
 
 
 


Pict0052


「これは かえない ゆめなのかな」

「うーん たぶん かえないだろうな」


 
 
 
 
 
 


Pict0046


それから あひるさんと いっしょに ずっと ゆめを みていた・・・

 
 
 
 
 
 
 
  


Pict0106


やがて ひが くれて よるに なった・・・


 
 
 
 
 
 
 


Rimg0125

「ゆめは ずっと ここに いるのかな」

「いいや そのうち たびに でかけるのさ」

 
 
 
 
 
 
 


Pict0095

「ゆめは たびに でるの?」

「そう いろんな ひとに みてもらう ためにね」

「ぼくの ゆめも みつかると いいな」

「かっぱくんの ゆめも そのうち みつかるさ」


 
 
 
 
 
 
 
 
 


Rimg0142


ぼくの ゆめ・・・・

 
 
 
 
 
 
 


Rimg0041


こんなだったら やだな・・・

 
 
 
 
 
 


Pict0118


「かっぱくん どうしたんだい?」

「なんでもない・・・」


 
 
 
 
 
 
 

〈おわり〉


 

 
 
※ かっぱくんとあひるさんは、いちおうシリーズになっています。

1 ゆきのひ もりのなかで

2 はるを さがしに

3 おはなみ

4 あまやどり

5 なつの まひるの ゆめ(前編)

6 なつの まひるの ゆめ(後編)

 
 


|
|

« エジプトの禁煙広告 | トップページ | たまたま »

かっぱくんとあひるさん」カテゴリの記事

コメント

今年最後のかっぱとあひる物語!  堪能させていただきました!
来年はぜひ! 単行本に!

投稿: チャーリー | 2009年12月25日 (金) 13時18分

>チャーリーさま

ありがとうございます。
かっぱとあひるに、企画のもちこみをやってもらおうかな。そのてんまつが、またお話になりそうです。

投稿: 田中真知 | 2009年12月25日 (金) 17時57分

きゃははは〜

ブラックもありそでなさそな〜
"笑い納め"させてもらいました。
(まだ、早い?)

これって脚本なしで作っていくんですよね〜(行き当たりばったり?)

投稿: キャロ | 2009年12月26日 (土) 09時15分

>キャロさま

>これって脚本なしで作っていくんですよね〜

脚本はありません。だってドキュメンタリーですから(笑)


投稿: 田中真知 | 2009年12月26日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エジプトの禁煙広告 | トップページ | たまたま »