« かっぱくんの なつやすみ にっき 1 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 3 »

かっぱくんの なつやすみ にっき 2

8月×にち 


じょうもんじん

 


Pict0047

すいかが おおきくなった(?)のを みたあと あひるさんが だれかの いえへ つれていってくれた





Pict0035

「ここは だれの いえ?」


「ここは じょうもんじんの いえさ」


「じょうもんじん?」

 
 
 



Pict0023


「じょうもんじん いないね」


「どっかに でかけて るすなんだよ」

 


 
 
 


Pict0063

「この とげとげの たまは なに」

 
「うに だよ」

 
「うに?」

 
「そう じょうもんじんは これを かみくだいて たべるのさ」

 
「じょうもんじんって・・・」


 
 
 


 

Pict0105

「これが じょうもんじんさ あのくちで うにを かみくだくのさ」

 
「ぼく どきどき しちゃうよ」

 
「だいじょうぶ これは かせきだからね」

 
「かせきで よかった」


 
 
 
 

Pict0100

 

「あれは なに?」


「あれで じょうもんじんが うにを たたきわるのさ」


「・・・・」


 
 
 

 
 
Pict0009

「これは なに?」


「じょうもんじんが ここで おまつりを するのさ」

 
 
 
 

 
Rimg0001

「おまつり?」

 
「そうさ ぴーひゃらら しながら うにを ばりばり かみくだくのさ」

 
「ぴーひゃらら?」

 
「じょうもんじんの おまじないさ」


 
 

 
 
 

 
Pict0215

「おまつりのあとは たのしい えんかいが はじまるのさ」

 
「えんかい・・・」

 
 
 
 

 
 
Pict0013

「そろそろ じょうもんじんが かえってくるはずだよ」


「・・・ぼく じょうもんじんに あわなくて いい」


 
 

にっき3に つづく

 
 


|
|

« かっぱくんの なつやすみ にっき 1 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 3 »

かっぱくんとあひるさん」カテゴリの記事

コメント

かっぱくんとあひるちゃん

ことしのなつはあつかったですが
ふたりとも たのしくすごしてたんですね。
よかったです。

緑のウニ、痛そうです(笑)

そして、再びあらわれた鬼の宴会場に
大爆笑~♪
続きを楽しみに、毎日きます!?

投稿: ゆう | 2010年9月22日 (水) 08時12分

>ゆうさま

ありがとうございます。
もう9月も下旬なので、かっぱくんも、あせって夏休み日記書いています。
とんちんかんなコンビですが、これからも応援してあげてくださいね。

投稿: 田中真知 | 2010年9月22日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぱくんの なつやすみ にっき 1 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 3 »