« かっぱくんの なつやすみ にっき 5 | トップページ | おちばの きせつ 1 (かっぱくんとあひるさん 14) »

かっぱくんの なつやすみ にっき 6

(前回までの あらすじ)

「てんごく」を見学したかっぱくんとあひるさん。でも、かっぱくんはちょっと微妙な気持ちになってしまったのだった・・・


 


8がつ◎にち

りょこうじんの のろし
 
 


Rimg0066

てんごくを でて しばらくすると ひが くれた
 
 
 
 
 


 

Rimg0093

「ぼく おなか すいてきたな」
 

「よし れすとらんへ いこう!」

 
 
 


 
 
 

Rimg0007


れすとらん・・・

 
 
 
 
 


 

Rimg0022

こんなとこかな・・・


 
 
 
 
 


Pict0344

それとも こんなとこ かな・・・


 
 
 
 


 

Rimg0009


「や だれか いるぞ」
 

「じょうもんじん だったら やだな」


 
 
 


 

Rimg0021


「あれは じょうもんじん じゃなくて りょこうじんさ」
 

「りょこうじん?」
 

「そう さいきんは だんだん へってきている みんぞくさ」

 


 
 
 

Pict0015

「りょこうじん なにしてるの」
 

「おくりものを こうかん しているのさ」
 

「おくりもの?」

 
「りょこうじんは あっちや こっちへ いくので おくりものを たくさん もっているのさ」 

 
 
 
 

Pict0012


「こんなのとか・・・」


 
 

 
 
 


Rimg0010

「こんなのとか・・・」

 
 
 
 

 


Rimg0007_2


「こんなのとか」
 

「こういうの なにに つかうの?」
 

「つかいみちが ないのが りょこうじんの おくりものの いいとこさ」


 
 


 
 


Rimg0011

「どうして?」

 
「つかいみちが あったら つかわなく なったら おしまいだからさ」
 

「ふ~ん」

 
 
 
 


 


Pict0007

「あひるさん あれは いったい なに?」
 

「たぶん のろし さ」
 

「のろし?」

 
「ここに りょこうじんが いることを だれかに しらせているのさ」


 
 
 
 
 
 

Pict0002

「あ あがっていく・・・」
 

「てんまで とどくと いいね」

 
 
 
 

 

Rimg0009a

しばらくすると よぞらに おおきな はなが さいた・・・

 
 
 
 
 


 

Rimg0085


「この のろしを みたら どうなるの」

 
「りょこうじん になっちゃうのさ」
 

「ええ そうなの?」
 

「じょうもんじん になるのと どっちがいい」
 

「うーん りょこうじんで いいかな」


 
 
 
 
 

(かっぱくんの なつやすみ にっき おわり)


|
|

« かっぱくんの なつやすみ にっき 5 | トップページ | おちばの きせつ 1 (かっぱくんとあひるさん 14) »

かっぱくんとあひるさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぱくんの なつやすみ にっき 5 | トップページ | おちばの きせつ 1 (かっぱくんとあひるさん 14) »