« かっぱくんの なつやすみ にっき 4 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 6 »

かっぱくんの なつやすみ にっき 5

間が空いてしまって、すみません。。。すっかり、涼しくなってしまった。


(前回までの あらすじ)

「てんごく」が気になるかっぱくん。あひるさんは、そんなかっぱくんを、「てんごく」へと連れていってくれた。赤いトンネルをぬけると、ついに二人は「てんごく」へたどりついた・・・


8がつ▽にち

てんごくへ いったけど 

 

Pict0173

「かっぱくん どきどき するかい?」


「う~ん」


 
 
 
 
 

 

Pict0198


「てんごくでは かっぱくんの ひみつが わかるのさ」


「なんだか はずかしいな・・・」


 
 
 
 

 
 
 

Pict0191

「かっぱくんて ほんとうは こんな なんだね」


「ええー ちがうよぉ・・・」


 
 
 

 
 
 
 

Pict0206

「かっぱくんが すきなのは しりこだま だったのか」


「そんなもの しらないよぉ」


 
 
 
 

 
 
 


Pict0205


「かっぱくんは かなものと ひょうたんが きらいだったんだね」


「そんなこと ないよぉ・・・」

 
 
 
 
 

 

Pict0181


「かっぱくんは ひょうすへ ひょうすべ って なくんだね」


「なかないよぉ・・・」


 
 
 
 
 
 


Pict0199


「かっぱくんは かせきになると こうなるんだね」


「・・・」

 
 
 
 
 
 
 
Pict0229


「かっぱくん かんどう したかい?」


「・・・」


「かんどうで ことばが でないんだね」


 
 
 
 
 
 

あと いっかい つづく


 
 

|
|

« かっぱくんの なつやすみ にっき 4 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 6 »

かっぱくんとあひるさん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはコシヒカリです。
最後にあと<一回つづく>とかいてあったので、次で終わりなのかと思い、心配です。それともこの章が最後なのでしょうか。
かっぱくんとあひるさんは大好きなので、次もとっても楽しみにしています。
がんばってください。(^・^)

投稿: コシヒカリ | 2010年10月 5日 (火) 20時22分

 もう今年分の更新を終えたと思っていたのに、あと1回分あるんですね。それで冬ごもりかな。

投稿: 前川 | 2010年10月 6日 (水) 00時00分

>コシヒカリさま

コシヒカリさん、いつも応援ありがとう。
間が空いてしまってすみませんでした。
かっぱくんの夏休み日記はつぎでひとまず終わりますが、かっぱくんとあひるさんのお話しは、まだつづきますから安心してください。
こんどは秋のお話しの予定です。


>前川さま

冬ごもりはしません。
かっぱくんとあひるさんが初めて出会ったのは雪の中なんですよ。
http://earclean.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_191a.html

投稿: 田中真知 | 2010年10月 6日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぱくんの なつやすみ にっき 4 | トップページ | かっぱくんの なつやすみ にっき 6 »