« かっぱくんの なつやすみ にっき 6 | トップページ | おちばの きせつ 2 (かっぱくんとあひるさん 15) »

おちばの きせつ 1 (かっぱくんとあひるさん 14)

こんにちは。例によって、という言葉も空しいかぎりですが、久しぶりの更新です。


 
 
 

 


Img_0424


いつのまにか はっぱが いろづいていた


 
 
 

 
 

Img_0429


 

どうして いろが かわるんだろう


 
 
 

 
 

Rimg0001


まえに みたときは みどりいろ だったのに


 
 
 
 
 
 


Pict0001


だんだん きいろく なってきて

 
 
 
 
 
 

 

Img_0231


そのうち すっかり きいろく なって
 

 
 
 
 
 

 
 
  

Img_0317


はっぱが したに おっこっちゃった


 
 
 
 
 

 
 
Img_0430


ふしぎ だなあ・・・

 
 
 
 
 
 
 


Img_0514


こっちの はっぱは あかく なってる

 
 
 
 
 
 
 

Img_0412


 

こっちの はっぱは ちゃいろいよ


 
 

 
 
 
 
 

Img_0410


いろの ついた はっぱって きれいだな


 
 
 
 
 

 


Img_0415


それに ふかふかして きもちいいな

 
 
 
 
 
 
 

Img_0420


あ あれは・・・

 
 
 
 
 
 
 


Img_0421


 

「あひるさん こんにちは」


「やあ かっぱくん げんきかい」


 
 
 
 
 
 


 


Img_0484


「あひるさん はっぱって どうして いろが つくの?」


「それはね わけが あるのさ」


「わけ?」


「その わけを しるために ちょっと おさんぽを しよう」

 
 
 

 
 


 
Img_0463


「ほら これは かっぱくんと おなじ いろ だよ」


「ぼくの いろ・・・」


 
 
 
 
 

 


Img_0466


 

「じゃあ こっちは なんの いろかな?」


「あ あひるさんの いろだ!」


「いい ところに きが ついたね」


 
 
 
 
 
 

Img_0442


「かっぱくんも おおきく なると きいろく なるのさ」


「ええっ・・・」


 
 
 
 
 


Img_0526


 

・・・ぼく あんまり きいろく ならなくても いいな・・・


 
 

 

 


(つづく たぶん2、3日中)

|
|

« かっぱくんの なつやすみ にっき 6 | トップページ | おちばの きせつ 2 (かっぱくんとあひるさん 15) »

かっぱくんとあひるさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぱくんの なつやすみ にっき 6 | トップページ | おちばの きせつ 2 (かっぱくんとあひるさん 15) »