« 陸前高田被災地訪問の記 3 (4月13日のこと) | トップページ | カッパの皿回し、1年ぶりに更新 »

またハピドラム

雨の降り込める日々がつづいていた。しっとりと濡れた若葉を見ても、夏の兆しより、そこに付着した放射性物質のことや線量の変化のことを、つい考えてしまう。


雨とか風とか日ざしといった、自然のあたりまえのいとなみを、これまでとちがうニュアンスで感じてしまうような日々が、いつまでつづくのだろう。


雲が風に流されて、数日ぶりに青空があらわれた。なんとなくハピドラムを弾いて(たたいて)みたら、すこし気分がよくなったので、またYouTubeにアップしてみた。ハピドラムがなにかということは、以前のエントリーに書いた。もたついていますが、大目に見てください。
 

 

更新がまた鈍っているので、ギヤを入れ直します。


|
|

« 陸前高田被災地訪問の記 3 (4月13日のこと) | トップページ | カッパの皿回し、1年ぶりに更新 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

んんんにゃ〜〜〜〜〜〜、進化してますねぇ。
上手いなぁ〜〜〜(羨望!)
やっぱり毎日楽器に触れている事が最重要なんですね。
これ見ると、つい自分も欲しくなります!。
しかーし、チェンナイで衝動買いしたムリタンガムが、あまりの難しさに(打楽器のセンスが私に無いということもあり、、、)ほぼ場所取りな物体と化していることを考えると、この楽器も同じ運命を辿る可能性大だしなぁ。
未だ迷ってます。

投稿: おーもり | 2011年5月31日 (火) 14時00分

>おーもりさま

買ってしまいましょう♪
少なくともムリダンガムよりは、はるかに敷居低いと思います。
とりあえず、たたけば音は出るし。
いざとなったら仏壇の鈴のでかいやつだと思えば供養に使うこともできるので、万が一、将来出家することになったときにも役立ちます。
なんなら出張レッスンしますよ。

投稿: 田中真知 | 2011年5月31日 (火) 15時07分

真知さん、お久しぶりです。ネットカフェでは音声までは聞けないので残念ですが、手つきがいいですねえ。想像力が掻き立てられます。ナマで聞いてみたいものです。
お召しになっているTシャツにも惹かれました。アフリカ動物(?)のラインダンスのようで、とってもかわいい!下の「FOOTSTEPS」は分かったのですが、上は「FULL」までしか読めませんでした。バックとともに何が書いてあるんですか?アフリカで購入されたのでしょうか?本題とずれた話題で申し訳ありません。

投稿: さっちゃん | 2011年6月 1日 (水) 12時39分

>さっちゃんさま

お久しぶりです。お元気ですか。
ネットカフェは音声が聞けないのですか。知りませんでした。
こんど音も聞いてくださいね。
Tシャツ、以前ナイロビで買ったものです。FOLLOW THE FOOTSTEPSと書いてあります。

投稿: 田中真知 | 2011年6月 1日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸前高田被災地訪問の記 3 (4月13日のこと) | トップページ | カッパの皿回し、1年ぶりに更新 »